広島の味『むすびむさし』のお弁当

皆様こんにちは!

今日は広島旅行の際に食べた、『むすびむさし』の若鶏むすび弁当をご紹介しようと思います。

店舗情報

 

 

広島に10店舗あるようです。

私は広島駅構内にある新幹線店を利用しました。

最初は広島駅にあるekieおみやげ館に訪れましたが、夕方訪問だったため目的の若鶏むすびは売り切れていました。

そのため、みどりの窓口で入場料150円を払って切符を購入し、わざわざ新幹線店までお弁当を買いに行きました(;・∀・)

若鶏むすび 950円

おむすび(梅と昆布)、からあげ、ウィンナー、枝豆、キャベツ、たくあん、オレンジ

が入っています。箸とお手拭きもついています。お弁当の包み紙には、広島市内の観光地とむすびむさしの店舗が記載されています。

 

おむすびの梅はしっかり酸味がきいている果肉のみになります。こんぶは上品な印象を受けました。ギュッと握られていて、ボリュームありました。

 

唐揚げですが、冷めていてもとても美味しいです。

中華屋さんのような独特の味わいがありました。初めて食べた味だったので表現が難しいですが、にんにくやしょうがの効いた味ではないと思います。

とても興味深い味だったので、今度は店舗でアツアツの出来立て唐揚げをいただきたいですね(^^♪

 

ウィンナーは味が濃い目で私は好きです。

 

キャベツは歯ごたえと甘みがあり、オレンジもあまくてどちらも美味しかったです。

 

最後に

いかがでしたでしょうか?

私の印象ではおむすびと唐揚げがとても美味しかったです。

食事のできる店舗もあるようなので、次回はできたてのおむすびと唐揚げを食べたいと強く思いました!(^^)!

皆様にも広島に行かれた方は是非一度味わっていただきいたです!!

最後まで記事を読んで頂きありがとうございました。