【大人気】静岡県でしか食べれない!げんこつハンバーグ『炭焼きレストランさわやか』

皆様こんにちは!

今回は、先日訪問した静岡県にしかないレストランチェーン『炭焼きれすとらんさわやか』について、ご紹介したいと思います。

こちらの名物はげつこつハンバーグです。

そのほかにも炭焼きステーキやハンバーガー、ドリアやビーフシチューなどもあります。

店舗は静岡県に34店舗もありますが、他府県にはないようです(;・∀・)

なので静岡県のグルメといえば、『炭焼きレストランさわやか』が候補に上がってきます。

それでは詳しくご紹介したいと思います。

店舗情報

 

静岡県の西から東にまんべんなくあります。

私が土曜の14時ごろに伺ったときは一番西にある湖西浜名湖店の順番待ちが120分ぐらいだったと思います。

とうてい待てないので、浜松中心地付近にあるお店をさがすと60分待ちぐらいで見つけることができました。

げんこつハンバーグ 250g 1,265円

大きな丸いハンバーグを定員さんが目の前で半分に切ってくれます。

切った断面を鉄板に押し付けて焼き目をつけてくれます。その時に肉汁があふれ出てきます!!

パチパチと脂の跳ねる音を聞いていると、食欲がとまらなくなりそうでした。

表面は焼けていますが、中身はレアなので、気になる方はご自身で細かく切ってさらに焼いていくか、注文するときによく焼きでと店員さんに伝えた方がいいかもしれません。

お肉は牛肉100%ブロック肉のみとホームページに記載ありました。

さわやかのハンバーグに使用する原料肉は、牛肉100%で、微生物リスクの高い鶏肉や豚肉等は使用していません。
また、使用する牛肉は、全てブロック肉で、大腸菌等の病原体の付着リスクの高い内臓や端材等も使用していません。

お味の方は、とても肉の味が際立つハンバーグです。牛肉100%のため、合いびき肉で作ったときの脂っぽさはなく、とてもお肉のうま味が口に広がります。またレアの部分と火の通った部分の牛肉が奏でるハーモニーを感じることができます。

オニオンソースがかかっていますが、玉ねぎの甘みを感じられとても美味しいソースでした。

 

ライ麦パン 264円

こちらのライ麦パンがとても美味しかったです。

焼きたてを提供していただけるので、もっちりした食感と香ばしいかおりを楽しくことができます。

ハンバーグの時はごはんを注文しがちですが、さわやかさんを訪れたさいにはこちらのライ麦パンを注文してみてください(^^♪

最後に

いかがでしたでしょうか?
ファミレスとは思えない、美味しい本格ハンバーグが低価格で提供されています。
全国チェーンのファミレスではこんなにコスパのよいハンバーグはないと思います!!
皆様も是非食べてみてください!!
最後まで記事を読んで頂きありがとうございました。