【人気】大阪府東大阪市にあるラーメン『極汁美麵umami』さんに行ってきました。

皆様こんにちは!

今回は東大阪市にあるラーメン屋『極汁美麵umami』さんをご紹介したいと思います。

目次

店舗情報

 

関連ランキング:ラーメン | 河内小阪駅河内永和駅JR河内永和駅

その日の営業時間などはTwitterで確認することができます。

twitter.com

駐車場はありませんので、近くのコインパーキングを利用することになります。
 

近くにパーキングはたくさんあるので、こまらないと思います。

料金は1時間400円前後だったと思います。

日曜日にオープン10分前ぐらいにお店に着きましたが、2名の方が並んでいらっしゃいました。

地鶏塩 900円
トッピング 特製(炭火焼チャーシュー2枚、煮玉子) 300円

メニューの一番最初に載っているのが、この地鶏塩ラーメンです。
トッピングでチャーシュー2枚と煮玉子1個を追加しています。
スープ
鶏清湯(とりちんたん)でお店の名前にもあるように鶏のうま味が抜群に出ています。その鶏のうま味を生かすように塩が入っている印象です。
こってりラーメンが好きな方には物足りないかもしれませんので、ご注意ください(;・∀・)
逆にあっさりしたラーメンが好きな方は、素材の本来のうま味を感じたい方にはすごくおススメのラーメンになります。
中細ストレート麺になります。小麦粉の甘みが感じられ、こだわった小麦粉を使われているのだと思います。
炭火焼チャーシュー
炭火の風味がとてもきいているチャーシューです。脂っぽくなくさっぱりしていてとても美味しいです。
煮玉子
半熟具合が最高でした。黄身も濃厚な味わいです。

最後に

いかがでしたでしょうか?

鶏のうま味を存分に味わえるラーメンで、是非皆様にも食べて頂きたいです!(^^)!

こちらのお店は限定メニューがあり、そちらも人気のようです。

また訪問した際はご紹介したいと思います。

最後まで記事を読んで頂きありがとうございました。