【大人気】宮崎県宮崎市『味のおぐら』本店さんに行ってきました!!

皆様こんにちは!

今日は宮崎県宮崎市にある『味のおぐら』本店さんをご紹介したいと思います!!

こちらのお店は宮崎名物の一つであるチキン南蛮の有名店です(^^♪

タルタルソースがかかったチキン南蛮発祥のお店だとか!とても楽しみですね!(^^)!

店舗情報

 

 

 

関連ランキング:洋食 | 宮崎駅

細い路地の中にありますので、見つけずらいかもしれません。

山形屋という百貨店が目印です。その百貨店の裏になります。

混雑状況

日曜日の17時30分ごろに伺いましたが、10名ほど並んでいました。20分ほどならんだと思います。食べ終わった18時30分ごろには20名ほどの並びができていました!!

お店は2階建てで、80席ほどあります。

メニュー

チキン南蛮以外にもハンバーグやカツなどのメニューがあります。
チキン南蛮以外のメニューがすごく気になります(;・∀・)

おぐらのチキン南蛮ライス付き 1,100円

大きなチキンにたっぷりのタルタルソースに目を奪われます!

キャベツの千切りとスパゲッティもボリュームあります!

チキンは胸肉を使用されていました。胸肉自体に味はそこまでついておらず、衣にかなり強めにタレの味がついています。

タレは甘みよりも酸味が強くでています。もちもんだた酸っぱいだけではなく味の奥行きがあり、タルタルソースをつけないで食べてもとても美味しいです。

タルタルソースは酸味の少ないクリーミーな風味が特徴で、きゅうりの風味もきいています。

味のおぐらさんのとても美味しいと個人的に感じた部分は、タレとタルタルソースが合わさった時の味です。タレの酸味はマイルドになり、タルタルソースのクリーミーさがより一層際立つのです。この味はとても独特でとても美味しいと感じました。

キャベツにかかっているドレッシングも美味しいです。おそらく、サウザンアイランドだと思いますが、酸味は抑えめに甘みがほどよくきいていて美味しかったです。

ごはんの量は250gほどあると思いますので、おなかいっぱいになりました。

最後に

いかがでしたでしょうか?

宮崎のチキン南蛮で調べると必ず上位に名前が出てくる『味のおぐら』さんは並んでも価値あるお店だと思いました!

皆様の是非、本場の味を試してみてください(^^♪

最後まで記事を読んで頂きありがとうございました。