広島県尾道市 尾道ラーメン 東珍康

皆様こんにちは!

今日は広島県尾道市にある尾道ラーメンの店『東珍康(トンチンカン)』さんに行ってきましたので、ご紹介したいと思います。

 

店舗情報

 

関連ランキング:ラーメン | 新尾道駅

尾道ラーメン(並) 680円

まさに王道の尾道ラーメンだと思います。水にこだわりをもっていらっしゃるようで、水の柔らかさをあと味に感じることができます。醤油も濃いわけではなくマイルドだと思います。だしはしっかりとうま味がきいています。個人的にはだしの味に角がたっているので、もう少し丸めた味にしてもらえると、柔らかい水との相性がよくなって、さらに完成度の高いラーメンに近づくのではないかと思いました。

具材はチャーシューとネギ、メンマ、豚の背脂でした。

背脂は、一粒ずつガツンと脂の味がきます。スープはあっさりしているので、この背脂はこってり派の人にとても喜ばれるのではないでしょうか。

チャーシューはとても大きくて存在感が抜群です。味はさっぱりしており、あっさりスープによく合います。

メンマは醤油味が薄く、メンマ自体の味がしっかり感じられました。とても新鮮なんだと思います。

最後に

平日の開店11時にお伺いしましたが、並びは少しでした。でも開店して数分で、ほぼ満席になりました。

こちらのお店は駅から離れているため、車で行く方も多いと思います。駐車場は店横のコインパーキングに停めてくださいと店の人に言われました。

皆様も是非一度食べてみてください(^^♪

最後まで記事を読んで頂きありがとうございました。