【限定品】ニューバランス『Ⅿ2002Rゴアテックスキャッスルロック』のレビュー

 


皆様こんにちは!

今回は最近購入したスニーカーについてご紹介したいと思います。

ニューバランスの人気モデル2002Rにゴアテックスが搭載されたスニーカーになります。

クッション性があり歩き心地が抜群な上に雨でも濡れない機能性抜群のスニーカーです!!

発売時期

2023年2月24日

ニューバランス 2002Rゴアテックスキャッスルロックについて 24,200円税込

Made in USAのフラッグシップモデルとして2010年に登場した「MR2002」からインスパイアされた重厚なアッパーデザインに、過去に米国の権威ある専門誌で高評価を獲得したランニングシューズ「M860」と同様のエナジー(NERGY)とアブゾーブ(ABZORB)を組み合わせたハイスペックなソールユニットを搭載したアジア製復刻ライフスタイルモデル「M2002R」。

今回登場するのは、シューズをドライに保つための防水透湿性素材GORE-TEXゴアテックス)を搭載した全天候型の新作モデル。アッパーには上質なピッグスキンスウェード/メッシュ素材を使用し、キャスターロックにナチュラルインディゴとブラッシュドニッケルのアクセントカラーを添えている。機能面においては過去に米国の権威ある専門誌で高評価を獲得したランニングシューズ「M860」と同様の「N ERGY(エナジー)」、そして「ABZORB(アブゾーブ)」を組み合わせたハイスペックなソールユニットを採用している。

 

履いてみた感想

 
 

履き心地

最高の一言につきます。

初めてニューバランスのスニーカーを買いましたがこんなには履き心地がいいとは思いませんでした。

まず足裏に衝撃がきません。しっかりミッドソールで衝撃を吸収しているのだと思います。

そしてただ柔らかいだけではなく、ある程度の固さと反発力あります。

これにより次の一歩を踏み出す時の手助けをしてくれます。

余計な力がいらず、長時間歩いていても疲れが軽減されます。

アッパー部分は少し硬さがあります。

ゴアテックスを採用しているため、伸縮性もあまりないかもしれません。

トレッキングシューズに近い印象を受けました。

 

ラスト

細めの作りだと思います。

私は足幅が少し広めでEEEがちょうどです。

そのため試着した際は小指が当たっていました。

しかし、履きならしていくと少しずつフィットしていきました!!

今では小指が気になりません(^^♪

 

デザイン

990番台とは違い、少しボリュームがあるデザインだと思います。

個人的にはキレイめよりカジュアルよりの服装に合うのではと思っています。

ユニセックスモデルなので、男女ペアで履くこともできます。

 

その他のおススメ

ゴアテックスモデルではありませんが、そのぶんアッパーが柔らかいこちらのモデルもとてもおススメです。



2002R ST 17,380円(税込)


 


 
 

最後に

いかがでしたでしょうか?

春の訪れが近くに感じる今日この頃。

旅行など外出される機会も多くなるのではないでしょうか?

おしゃれで歩きやすい靴だと外出も楽しくなりますよね(^^♪

最後まで記事を読んで頂きありがとうございました。