兵庫県姫路市 御座候 FESTA店 担々麵

皆様こんにちは!

今日は世界遺産姫路城のある、兵庫県姫路市にある御座候担々麵をご紹介したいと思います。御座候と言えば回転焼のイメージがありますが、担々麵のお店も出していました!調べてみると御座候の本社は姫路市にあるんですね。とても安くて美味しかったので、皆様におススメさせていただきます。

店舗情報

 

 

 

関連ランキング:ラーメン | 姫路駅山陽姫路駅

担々麵ゴマ味噌味玉入り 490

 

ゴマがたくさん入っており、辛さは強くありませんのでお子様でも食べれます。

具材は、コーンと青ネギともやしとザーサイが入っています。

ほどよいコクと味噌の風味があり、とても食べやすい担々麵でした(^^♪

辛い物がお好きな方は調味料があるので、好みで辛さを調節できます。

値段はリーズナブルです。担々麵は390円~あります。

祝日の昼12時頃に伺いましたが、5名ほど並びがありました。

食券を購入してから列に並びます。厨房から店員さんが席を案内してくれます。

 

ジャンボ餃子3ケ 290

 

普通の餃子2個分ぐらいの大きさです。

味はマトンの肉が使われており、そのうま味を非常に感じました。ニンニクが入っていないと思われます。マトンは生後2~7年ほどの羊肉もしくは永久門歯が3本以上生えている羊の肉のことを指します。独特のにおいがあり肉質も固めですが、旨味や脂がしっかりと感じられるので、羊肉を食べ慣れている方ほどマトンを好むことが多いんですよ。私の感想としてはポークウィンナーの味と似ていると感じました。餃子の王将のような餃子の味ではありません。

最後に

いかがでしたでしょうか?

駅から姫路城までは15分から20分ぐらいあるきますし、姫路城周辺には飲食店があまりないので、このあたりで食事あれることをおススメします。

最後まで記事を読んで頂きありがとうございました。