ローソン【盛りすぎ!生カスタードシュークリーム】2/20(月)発売「47%増量 第3弾」

皆様こんにちは!

今日はローソンで運よく購入できたシュークリームについてご紹介しようと思います!

ローソン「47%増量」盛りすぎチャレンジ(第三弾)

ローソンは盛りすぎチャレンジとして2月6日より3週間にわたり、お値段はそのままで47%増量した商品を、毎週4品ずつ発売しているようです。
今回は第3弾にあたる商品のひとつ、シュークリームを購入することができました。
たまたまローソンに入ったら、スイーツコーナーに人だかりができていました。
丁度商品を並べるところだったようです。運よく最後の一個をゲットできました。

盛りすぎ!生カスタードシュークリーム ¥160

定番品「生カスタードシュークリーム」と比較して、カスタードクリームと総重量をそれぞれ約47%増やしました。低温でじっくりと炊き上げることで、卵感をしっかりと感じられる仕立てのカスタードに、コクと乳味感のある北海道産生クリームと、甘く豊かな香りのマダガスカル産のバニラビーンズをあわせたカスタードクリームを、薄皮のシュー生地に入れました。

ローソンストア100での発売はありません。



このようにカスタードがパンパンに入っています!(^^)!

カスタードの味は、卵感の強くて、プリンを食べているような感覚でした。

生クリームはあまり感じません。

皮はあまり味がしません。甘いとかうまみがあるとかも感じられません。

カスタードがとてもおいしいので、皮が余計な邪魔をせず、私的には問題ありません。

 

 

どこで買える?

全国のローソン店舗
「お値段そのまま!47%増量 盛りすぎチャレンジ」の対象商品は、全国のローソン店舗 (約13,800店:2022年12月末時点、一部店舗を除く) で発売。

さいごに

いかがでしたか?

今回はコンビニスイーツを紹介させていただきました。

数年前よりコンビニスイーツのレベルが高くなっていますよね(^^♪

適度に新作を出してくださるので、今後もチェックしていきたいと思います(^^ゞ

ここまで記事を読んで頂きありがとうございました。