関西グルメ コスパ最高 すし酒場さしす2号店



皆さまこんちには!

今日は梅田にあるすし酒場さしす2号店さんに行ってきた感想をお伝えしたいと思います。

 

場所

大阪駅前第2ビルのB2にあります

 

営業形態

営業時間

[月~金]
14:00~23:00(22:30L.O)
[土・日・祝]
12:00~23:00(22:30L.O)


日曜営業

定休日

不定休(1月1日~3日は休業)

 

席数・順番待ち

席数は38席です。(食べログより)

予約はできませんので、並ぶ必要があります。

日曜日12時のオープン目掛けて行き、11時15分ごろに到着しましたが、すでに20人ほど並んでいましたが、1回転目で席をゲットできました。

前に並んでいたの女性の方は連れの方が遅れていたようですが、店員さんに説明し、中に入れてもらっていました。全員そろって並ばなくても入れてもらえるようでした。

 

料理

本マグロ三昧 572円(漬けマグロ・中とろ・赤身)

この値段にしてはびっくりする!(^^)!ぐらいおいしいマグロがでてきました!(^^)!

 

白身三昧 638円(ヒラメ・ノドグロ炙り・鯛)

ノドグロ炙りが一番おいしかったです。

ノドグロの脂ともみじおろしのさっぱりした辛味がよく合います。

鯛とヒラメも悪くありません。

 

さしす名物 うにく 649円

肉と雲丹と大葉の味が口の中でハーモニーを奏でます(^^♪

 

とろたく巻 1,078円

あの美味しい中トロがこれでもかと言わんばかりに食べれます(;・∀・)

たくわんもいいアクセントになっています

本日のかま焼き 528円

今回はブリをチョイスしました

脂が非常に乗っていました

塩はかかっておらず、料理と一緒にだされたポンズで食べます

醤油の味が主体のポンズとブリの脂がマッチしており、さっぱりと食べることができます

 

アサリの赤だし 429円
大きめのアサリが入った赤だし

感想

食べた感想は、非常にハイコスパな店です!

上で紹介した料理はもちろんですが、生ビール(プレモル香るエール)429円、ふつうのレモンサワー209円などお酒も美味しくてリーズナブルです。

行列ができる理由もなっとくです(;・∀・)