サウナ ととのい椅子 比較

皆さんこんにちは!

大阪在住サウナ好きの30代jakioです。

突然ですが、皆様はサウ ナに行くときに何を重視していかれますか?

サウナ室の温度や、水風呂の温度ですか?

私は今回ご紹介するイスの種類を重要視しています。

今回は私のサ活の必須アイテムであるイスについて書いていこうと思います。

コールマンインフィニティチェア

こちらが私がもっともオススメするイスになります。

背もたれ

ポイントは背もたれが水平の位置まで倒れるところです。座っているよりもはるかに高いととのいを体験することができます。ディープリラックス状態に入ることができます。

 

背もたれを倒すときの注意点ですがかなり深く腰掛けて、背もたれの上部に体重をかけて倒してください。

初心者の方が、背もたれを倒せずに困っているのもよく見かけます。

間違ったやり方で、力ずくで倒すとイスが破損したり、自分もケガをする危険がありますので、ご注意ください。

背もたれ角度調整のつまみ

 

もう一点は背もたれの角度調節のつまみを確認することです。

水平にしたい場合は、写真のつまみを上にセットしてください。写真の状態だと背もたれは水平になりません。

 

 

アディロンダックチェア

背もたれ

 

こちらは背もたれは水平になりませんが、もとから少し傾いています。

この背もたれは、体をしっかり支えるように設計されているようです。

特徴としては、背もたれが腰の部分は少し張り出していたりして、直線的ではなく湾曲しているということ。

これは脊椎の要所をしっかりサポートするように計算された形らしいです。

実際に座ってみると、背中と背もたれとに隙間がなくしっかりと密着されていることを確認。

背中が包み込まれているような感覚を体験することができました。

肘おき

肘おきの横幅が広くとられていることによって、おき心地が抜群です。

安定感がしっかりあり、優雅な気分を味わることができます。

 

デッキチェア

 

背もたれ

外観が素晴らしい、高級リゾートにいる気分を味わえます。

このイスがあれば、そこはまさに南国に早変わりします。

 

素材が樹脂製で、そこまで固くない。

 

メッシュになっているので、水がたまりにくい。

 

角度が固定されているものが多いのが残念です。

さいごに

今回は代表的なととのいイスについて紹介させていただきました。

どのイスがあるかによって整い方が変わってくると思います。

是非ご自身のサ活に役立ててください。