関西サウナ巡り第8弾 大阪府八尾市 喜多の湯

関西サウナ巡り第8弾は大阪府八尾市にある喜多の湯さんの紹介になります。

サウナや水風呂、外気浴スペースの詳細をお伝えできればと思います。

 

サウナ室

温度計表示で90度ぐらいだったと思います。

5段式で25人ぐらいははいれると思います。

ストーブはガス遠赤外線2基

土曜日の夕方訪問しましたが、サウナに常時満員といった状態でした。順番待ちの列まではできていませんでした。

 

水風呂

温度は16度ぐらい

水深は60㎝ぐらい

もぐったりすることは禁止されています

ここの水風呂はジャグジーのようになっており、常に水が動いています。そのため体感温度は10度ぐらいでめちゃくちゃ冷たく感じます。私が経験した水風呂ではNo1の冷たさです。

 

整いスペース

露天エリアにデッキチェアが5脚、ベンチが8席、寝転び湯5席

内風呂にもベンチが5席

 

 

その他

喜多の湯八尾さんの特徴は炭酸風呂水素風呂だと思います。

炭酸風呂は非常に濃度が高いです。私の経験した炭酸風呂では一番濃度が高く効果が実感できました。体が気泡まみれになります(^^♪

水素風呂は水を電気で分解して水素を発生させます。水素を吸い込みながら入浴します。特別なにおいも体が気泡まみれになることもありません。効果としては発汗作用が促されるようです。

この二つのお風呂に入って、発汗作用を高め、サウナに行くようにしています。

 

料金と場所

大人(中学生以上)
平日800円

土日祝900円

小人(小学生)
全日400円

幼児(4才以上)
全日250円

※3才以下は無料です。
※料金はすべて消費税を含めます。

 

 

フィットネス

1日体験できるようです。

休日に運動してから、お風呂にゆっくり入って、日ごろの疲れた心と体を癒してみませんか?