ミシュラン一つ星シェフの2号店『中華バルサワダ』に行ってきました!!

皆さまこんにちわ!

今日はお初天神裏参道の人気店『中華バルサワダ』に行ってきたので、ご紹介したいと思います。

店舗情報

 

 

交通手段    


地下鉄谷町線 東梅田駅 徒歩2分
地下鉄御堂筋線 梅田駅 徒歩5分

東梅田駅から129m

 


営業時間

[月~木]
17:00〜23:30(L.O.23:00)
[金]
17:00~24:30(L.O.24:00)
[土・祝前日]
16:00〜24:30(L.O.24:00)
[日・祝日]
16:00~23:30(L.O.23:00)

日曜営業

定休日

年中無休

 

席数    

26席

(カウンター6席、テーブル20席)

料理

前菜盛合せ(2名様) 1,650円

4種類の前菜を味わうことができます。

その時によって出てくるメニューが違うと思います。

今回は蒸し鶏クリームチーズがおススメです。

蒸し鶏はレンゲのネギソースをかけて食べます。

クリームチーズには紹興酒がかかっています

点心三種盛り 990円

小籠包は肉汁がすごいです!

黄色に皮のシュウマイは、上にとびこがのっています。

 

クリスピーチキン 4,708円

皮はパリパリになっていて、中はとってもジューシー!!

皮からでる脂が中に浸透して、よりジューシーさが増します!!

そのまま食べればとり本来のうまみを感じることができます!!

そして薬味が数種類用意されているので、味に変化もつけることができます。

(五香粉塩、山椒、大根おろし、赤酢)

海老チャーハン 1,738円

中華を食べにいくと必ず注文するチャーハン!

こちらのお店は味付けが上品で、各素材の味をしっかりと楽しむことができます。

卵の味までしっかり伝わります。

お値段

料理以外にお酒をボール2杯、レモンサワー3杯の合計5杯頂きました。

それで合計14,500円ほどでした。

チャージが一人500円かかります。

クリスピーチキンを注文するとこれぐらいになっちゃいます(;・∀・)

 

感想

いかがでしたか?

予約困難店の「中華菜エスサワダ」はハードルが高いかもしれませんが、「中華バルサワダ」は予約はとれやすかったです。皆様もいかれる際は必ず予約していただいて、ぜひ一度足を運んでみてください。