【サウナ聖地】静岡県静岡市にある『サウナしきじ』に行ってきました!

皆様こんにちは!

今回は、先日訪問した静岡県静岡市にあるサウナの聖地『サウナしきじ』について、ご紹介したいと思います。

目次

店舗場所

〒422-8036 静岡県静岡市駿河区敷地2-25-1
Tel: 054-237-5537
※静岡駅南口から石田街道沿いに車で約15分(約4キロ程)
※大駐車場完備(63台収容)
※市内バスで登呂コープタウン行き「登呂コープタウン」下車、徒歩3分。
 

料金・営業時間

男性入浴料

平日:1,400円
土曜・日曜・祭日(休日):1,600円

メンズ・タイムサービス:毎日 朝6時~9時 夕方5時~深夜2時まで 900円

回数券:14,000円 (11枚)

※入浴料は館内着・タオルを含みます。
※館内のアメニティも全てご利用いただけます。
※料金は税込です。

女性入浴料

1日:900円

レディース・エコ・サービス500円 (1時間入浴)

レディース・エコ・サービスには館内着・タオルは含みません。あらかじめご了承ください。

※館内のアメニティも全てご利用いただけます。
※料金は税込です。

 

宿泊料金

深夜2時~翌朝10時まで


月~金(平日):1,400円
土曜、日曜、祭日(休日):1,600円

※お泊りのお客様は入浴料と深夜宿泊料金を加算させていただきます。

※金曜日の夜の料金は土曜日の深夜料金、 また日曜日の夜の料金は月曜日の深夜料金として換算させていただきます

フィンランドサウナ・薬草サウナ

フィンランドの温度は110度、薬草サウナは70度ほどありました。

フィンランドサウナは高温ドライサウナです。室内は10人ほど入れます。テレビもありました。温度はかなり高いですが、湿度が低いため8分ぐらいは入ることができました。

薬草サウナは70度ありますが、体感温度は120度ほどあります。

湿度が高いため体感温度が上がると思います。初めて薬草サウナに入る場合はタオルを2枚用意して、1枚は頭にバンダナ巻きをしてもう1枚は口を覆うように巻いた方がいいと思います。こうしないと空気が熱すぎて私は息ができませんでした(;・∀・)

床から高温のスチームが出ているので、下段の方が上段より熱いかもしれません!

サウナーの皆様には断然薬草サウナをオススメします!

水風呂

しきじの名物といえばこの飲める水風呂ではないでしょうか?

駿河の天然の湧き水を使用されており、頭上から滝のように常時流れています。

とてもやわらかな肌触りでした!!温度は体感的に16度ぐらいだと思います。

水風呂の水を持って帰ることもできるそうです(^^♪

ととのいスペース

サウナを出てすぐにチェアが9席とベンチが4本用意されています。
しきじは露天がありませんので、室内でととうことになります。

ジャグジー風呂・漢方薬草風呂

ジャグジー風呂にも天然水を使用されているようで、肌触りがとてもなめならかでした。

漢方薬草風呂も独特のにおいがありますが、健康に良さそうなこだわりの成分を含んでいるようです。どちらのお風呂も普通の銭湯にだいたいありますが、質の違いがはっきりわかります。是非お風呂の方もゆっくりと楽しんでください。

最後に

いかがでしたでしょうか?

今回はサウナの聖地と呼ばれるだけあって、最高のサウナがここにはありました。

またサウナ以外の水風呂や薬草風呂などのレベルの高さに驚きました。

2階は食堂と宿泊スペースがあります。

靴箱がいっぱいになると入場制限がかかるようなので、入浴するのにも順番待ちする必要があります。

ちなみに私は土曜日の17時頃に行きましたが、ギリギリ待たずに入ることができました(^^♪

サウナの聖地は非常におススメです!!

最後まで記事を読んで頂きありがとうございました。