関西サウナ巡り第7弾 大阪市住之江区 スパスミノエ

今回の記事は大阪市住之江区にあるスパスミノエさんを訪問した記録になります。

近くに住之江競艇場がやバッティングセンター、ゴルフの打ちっぱなしがありこの付近んで一日過ごせそうでした。

 

スパスミノエへ

車で向かいました。付近の施設の駐車場もあるため、スパスミノエ専用の駐車場に停める必要があると思います。駐車場入り口付近の看板をよく見ないと別施設の駐車場に停めてしまいます。

住之江公園通りを西に向かって走っていると反対車線に施設があるため、一度Uターンをする必要があります。

 

スパスミノエのサウナ

上下5段でテレビがあります。正面にストーブが2台ありました。

温度は85度ぐらいだったと思います。

オートロウリュが毎時30分にあったと思います。

ロウリュが始まると照明が暗くなったと思います。

 

スパスミノエの水風呂

温度は16度ぐらいの標準的な水風呂だと思います。

広さはあるので10人ぐらいははいれそうです。

 

スパスミノエの整いスペース

露天エリアにイスが数か所に分かれて設置されていました。

イスのほかに寝転び湯があり、こちらで寝転びながら整うこともできます。

 

スパスミノエのお湯

内湯と露天共に充実しています。

内湯ではジェットバスの種類が豊富にありました。

一つ一つの湯船を大きいです。

露天エリアの真ん中にある竹林の湯が温度も高く(体感42度ぐらい)よかったです。

また週替わりで男湯と女湯が変わるようです。

 

料金と場所

大人(中学生以上)    
平日 720円
土日祝 820円
小人(小学生)    
平日 360円
土日祝 410円
乳幼児(0才~未就学児)    
平日 180円
土日祝 200円

 

 

 

土曜日の夜でしたが、それほど混雑はしておりませんでした。

また機会があれば訪れてみようと思います。