オススメのサウナグッズ

皆様こんにちは!

今日は私が最近購入したオススメのサウナグッズを紹介したいと思います。

それはこちらです(^^♪

「MOKU lightTowel」コンテックス株式会社

皆様はサウナに行くときにタオルはどうされていますか?

自宅から持っていかれる方や、レンタルされる方など様々だと思います。

自宅から持って行く派の方におススメしたいのがこちらの「MOKU lightTowel」です!これ一枚でいろいろなことができます。

おススメポイントその1 軽い

本体のサイズは33×100cmで重さは50gです!

重さはほとんど感じません。

おススメポイントその2 体が洗いやすい

普通のタオルだと泡立ちが悪いくて、すすぐのにも時間がかかってしまいますよね。

そのため、手にボディソープをつけて洗っていませんか?

それだと背中が洗いにくく、ストレスを感じている方もいらっしゃると思います。

このタオルだと、泡立ちがよく滑らかな洗い心地で体を洗うことができます!長さが100㎝もあるため背中だってなんなく洗うことができます。

もちろん、すすぎやすくなっており、2回ほどでタオルの泡を落とすことができました。

おススメポイントその3 頭に巻きやすい

サウナで頭に巻くことによって、髪の毛へのダメージを軽減することができます。

サウナハットもおしゃれでいいのですが、持ち運びが面倒と思われている方もいらっしゃるのではないでしょうか?そんなときはこのタオルを巻いてください!

長さが100㎝もあるためとても巻きやすいです。

おススメポイントその4 ふき取りやすい

パイルがあるためしっかり水分を拭き取ってくれます。

バスタオルが必要なくなりました!

おススメポイントその5 乾きやすい

薄手なので少ない力でかんたんに絞れます。ギュッと絞ったタオルは2時間あれば部屋干しでも乾きます。

 

ほかにもサウナに関連する刺しゅうが入った色違いのものもあります。

 

 

 

 

これでバスタオルが必要なくなりますので、荷物が少なくて済みます(^^♪

ぜび皆様もこのタオルを使ってより快適なサウナライフを送ってみてください!(^^)!