関西サウナ巡り 第6弾 大阪市東成区 延羽の湯 鶴橋店

関西サウナ巡り第6弾は、大阪府大阪市にある、延羽の湯鶴橋店に行ってきました。

JR鶴橋駅から徒歩10分ぐらいです。

駐車場も完備されていて、利用者は無料のようです。

 

土曜日の夕方に行きましたが、すごい人でした。

客層はが20~30代がほとんどではないでしょうか。

年配の方はほぼいらっしゃいませんでした。

 

アメニティは延羽の湯羽曳野店と同じラックスシャンプーとコンディショナー、ミラブルのシャワーヘッドが備えられていました。

 

内風呂が2つよりも露天風呂が4つありました。

露天の方に一番大きい湯船があります。

(ホームページより引用)

サウナですがテレビありの3段式です。

(ホームページより引用)

サウナイキタイの大阪府のサウナ施設一覧では5番目にイキタイ数が多いだけあって、温度が100度前後あり、サウナ好きの私にとっては好感がもてました。

またロウリュサービスがありますが、6回ほどサウナストーンにアロマ水をかけるため、3段目の温度が非常に高くなります。(体感で110度ぐらい)

その状態から大きなうちわで扇がれると、全身やけどしたかのようにヒリつきました。

実際、上半身の皮膚が赤くなっていましたので、やけどしていたかもしれません(笑)

そのためサウナに慣れていない方は、1段目に座って様子を見ていただくことをお勧めします。

サウナ後の休憩スペースはイスが6席と寝転べるスペース6人分が露天エリアにあります。非常に混んでしましたが、毎回休憩スペースは確保することができました。

 

料金と場所を記載します。

大人(中学生以上):平日 900円 / 土日祝 1,000円

小人(小学生以下):平日 500円 / 土日祝 560円

回数券(11枚綴り):9,000円

 

営業時間

朝9時より深夜2時まで

 

場所

電車でも車でもアクセスのよい延羽の湯鶴橋店で熱いサウナを体験してみてください。