関西サウナ巡り 第5弾 大阪府八尾市 おゆば

関西サウナ巡り第5弾は、大阪府八尾市にある、おゆばに行ってきました。

大きな看板があります。

まずは駐車場に車を停めました。

平日の夕方前でしたが、結構車が停まっていました。

下駄箱ロッカーに靴を預けます。100円玉が必要です。

入浴料は自動発券機で購入し、受付の人に渡します。

 

脱衣ロッカーで着替えていざお風呂へ

まずは体をきれいにします。

リンスインシャンプーとコンディショナー、ボディソープが備え付けられています。

まずは内風呂でゆっくり体を温めます。

なみなみの湯と名付けられていました。

白湯で温度も40度ほどだと思います。

お風呂のメインは露天です。

ジェットバス、炭酸泉、柏寿泉(真っ白な泡のお風呂)があります。

これで準備が整ったのでいよいよサウナに行きます。

サウナはテレビとストーブが2つあり、座る場所は4段あります。

温度は80度ぐらいでした。

ここのサウナは12時と18時にロウリュサービスがあるようです。

 

水風呂に入って整いスペースにいきます。

水風呂は16度ぐらいで水深90cmぐらいだと思います。

 

露天スペースに整い椅子2脚とベンチ1脚、寝転び処(10人用)があります。

整いは座るより横になる方が好みなので、寝転び処はありがたかったです。

 

最後に料金と場所を紹介させていただきます。

◆通常料金         平日    土日祝
大人(中学生以上)     850円    900円
小人(4歳~小学生)      400円    450円
乳幼児(3歳以下)          100円
入浴回数券(10枚綴り)
7,200円
※入浴回数券は会員の方のみご購入いただけます。
浴室にはボディーソープ・シャンプーをご用意いたしております。
入浴用品、タオルなどはご持参いただくか、館内にてご購入ください。
※いれずみ・タトゥーのある方、暴力団関係者、泥酔の方の入館を固くお断りいたします。
※館内へのペット、飲食物、危険物の持ち込みはご遠慮願います。

 

営業時間

午前9時から24時(受付23時30分時まで) 無休(メンテナンス休業日を除く)

 

場所は

(ホームページ引用)

最寄り駅は近鉄大阪線高安駅になるようです。

4年前の2019年に露天風呂をリニューアルされているようです。

JAFの会員証があると50円引きしてくれるようです。

良ければ白い泡風呂が特徴の八尾おゆばに一度訪れてみてください。